SSブログ

便利なおすすめダイエットグッズは東急ハンズにそろってる!②「ヒルナンデス」より


Diet2.jpg何度挑戦してもなかなか成功しないダイエット…。

「甘いものは食べない!」「毎日○km走る!」
固く心に誓ったのに三日坊主(汗)


ストレスも溜まり、かえってリバウンドしてしまったり…そんな経験ありませんか?


ダイエットも、しんどいと続きません。
まずは楽しみながら気楽に取り組んでみましょう。


「無理をしないで楽しく痩せる」そんな理想的なダイエットを実現してくれる、数々の便利グッズたちが東急ハンズにはそろってます (^^)/

1月9日ヒルナンデス特集、楽しく効果的に取り組めるおすすめダイエット商品を、前回より2記事にわたってご紹介しています。

→ 前の記事「便利なおすすめダイエットグッズは東急ハンズにそろってる!①」


今回は、注目のエクササイズ系グッズや、意志の弱いあなたに?活を入れてくれる大変ユニークなグッズもあります。

お友達へのギフトやプレゼントにも最適な品々です。

記事内のテキストリンクは、Amazon のサイトにリンクしています。
もしお気に入りの商品がありましたら、そちらから注文することができます。

Amazon のほうが送料無料の商品が多いので(例外もあり)、購入する数が少ないときには有利です。
たくさんの商品をまとめて購入したい場合は、東急ハンズのネット通販で注文してもよいでしょう。

東急ハンズネットストアの送料については、前回記事「1.東急ハンズのネット通販も便利。でも送料なしで手に入れるには…?」をご覧ください。







【目次】

★見出しタイトルの一覧です。
スクロールして興味あるところからご覧くださいね。


前の記事
「便利なおすすめダイエットグッズは東急ハンズにそろってる! ①」

1.東急ハンズのネット通販も便利。でも送料なしで手に入れるには…?
2.東急ハンズ ダイエットのためのおすすめ便利グッズ 7選


  ① いつでもどこでも皮下脂肪を測定 「ポッコスティック」
  ② 大根おろしをたっぷり食べよう 「シリコン型」動物シリーズ
  ③ 揚げ物の油を切ってカロリーオフ 「ゆきり名人」
  ④ ペットボトルで野菜を作ろう 「ペットマト」シリーズ

3.まだまだあるよ! 楽しみながら効果のある、おすすめダイエットグッズ


この記事
「便利なおすすめダイエットグッズは東急ハンズにそろってる! ②」

  ⑤ ウエストを細く! 「ツイスターダイエットKUBIRE(くびれ)」
  ⑥ 気軽にエクササイズ&ストレス解消 「パンチバッグ」
  ⑦ かわいい毒舌でおやつを我慢! 「ダイエットブーブー」

4.頼もしい便利グッズたち。でも基本はやっぱり…?




⑤ ウエストを細く!「ツイスターダイエットKUBIRE(くびれ)」


twister1.png

La・VIE(ラ・ヴィ) ツイスターダイエットKUBIRE 3B-4740

  • 出版社/メーカー: La-VIE(ラヴィ)
  • メディア: スポーツ用品

誰でもすぐに始められる簡易なエクササイズグッズ。
円盤形の台の上に立ち、左右に腰ひねり運動をします。


↓↓こんなふうに…
twister2.png

この画像を見ると、何だかすごくハードな運動に見えますが、実際にはそれほど気合いを入れなくても大丈夫です(^^;)

ただ円盤の上に乗っかって、ゆっくりと左右に腰をねじるだけ。


1日3~5分、自分のペースでよいので、とにかく長く続けることが大事です。
継続的に行うことによって、徐々に下腹部が締まり、ウエストが細くなってきます。
始めたばかりでいきなり効果は現れませんが、1~数ヶ月もすれば実感できるようになります。


この「長く続ける」というポイントで、『ツイスターダイエットKUBIRE』という商品が威力を発揮してきます。

明るいイエローなので、キッチン・リビング・洗面所など、よく行く場所に置いておけばすぐに目に付きます。
そうすると、ついつい乗ってみたくなる。
乗ると、腰をひねってみたくなる。

目の前にお菓子があると、おなか空いていなくてもついつい口に入れてしまいますよね。
それと同じです。

腰ひねり運動自体は、器具も何もなくてもできるのですが、やはりこのような気の利いたグッズが1つ、あるのとないのとでは、意欲も全然違ってきます。


さらに、足元が動くので、腰をひねっても視点を一定にしておくことができます。
ですから、テレビやお気に入りの動画、DVD等を見ながらエクササイズもできるわけです。

中には、お化粧をしながらエクササイズしている方もいるそうですよ Σ(゚□゚;)/
ちょっとしたスキマ時間に楽しみながらできるのも、大きなメリットですね。






ここで簡単に、腰ひねりダイエットの効果 をまとめておきます。

Exercise1.jpg1) 骨盤のゆがみを直し、内臓の働きを活発化させる。
基礎代謝能力が向上し、カロリー消費しやすい体となる。

また生理痛や便秘、足のむくみなども解消し、体調もすっきりとして生き生きと活動的な毎日を送れるようになる。

さらに女性ホルモンの分泌が促され、肌がきれいになるという利点もある。


2) 腹斜筋や骨盤底筋など、腹部の奥にある筋肉 (インナーマッスル) を鍛えることで、体が締まってくる

内蔵が下腹部に垂れ下がってくるのを防ぎ、ぽっこりお腹を解消してウエストにくびれをつくる。


3) 呼吸を止めずに続けながら、ゆっくりと腰をひねる。
これを何回も繰り返すことで、効果的な有酸素運動となり、脂肪燃焼を促進する

さらに頻繁な呼吸により、副交感神経が刺激されて神経が鎮まり、心身ともにリラックスできる。


…いかがでしょうか?
まさに一石二鳥どころか、三鳥にも四鳥にもなりそうな気配ですよね。

自宅でいつでも好きなときに行えて、場所も取らずお金もそれほどかからない。
毎日楽しく続けられるエクササイズとして、これほどおすすめできるものは他にありません。


『ツイスターダイエットKUBIRE』は、価格もお手頃な 1,008円(東急ハンズネット、送料含まず。Amazonでは送料込で 1,460円~)。


ちなみに男性用『ハリケーンツイスター』もあります。
こちらは、色はブラック、直径34cm (『ツイスターダイエット』は直径25cm)。
こちらのほうが、足元にやや余裕があるかもしれません。

La・VIE(ラ・ヴィ) ハリケーンツイスター 3B-4737


とっても健康的で簡単!「腰ひねりダイエット」
あなたも早速始めてみてはいかがでしょうか?

La・VIE(ラ・ヴィ) ツイスターダイエットKUBIRE  3B-4740

La・VIE(ラ・ヴィ) ツイスターダイエットKUBIRE 3B-4740

  • 出版社/メーカー: La-VIE(ラヴィ)
  • メディア: スポーツ用品



⑥ 気軽にエクササイズ&ストレス解消「パンチバッグ」


Punch-bag.png
ストレス解消パンチバッグ


言わずとしれたパンチバッグ。
近頃では、女性の購入客も多いそうです。

殴るも蹴るも抱きつくも、思いのまま(^^;)
自室でいつでもストレス発散&エクササイズできますね!




Punch-bag2.png例えば、オフィスでは美しくしとやかな新人OLとして通っているあなたも、家に帰ると憎たらしい上司の顔を想像しつつ…

← えいっ!

…と、こんなこともできちゃうわけです(^^;)



使い方はいたって簡単。
中に空気を入れて(空気入れも付属してます)、底の黒い部分に水を入れるだけ。

あまり激しく叩きすぎると、たまに水漏れすることもあるようなので、中にはポリマー(高吸水性樹脂)などを少し入れて使用されている方もいるようです。


大人のストレス発散、軽いボクササイズ用の他、子供の遊び道具としてもうってつけという声が多いです。

まさに一家に1台…いや1本? の必需品となりそうですね (^-^)

ストレス解消パンチバッグ

ストレス解消パンチバッグ

  • 出版社/メーカー: ニーズ
  • メディア: その他







⑧ かわいい毒舌でおやつを我慢!「ダイエットブーブー」


diet-BooBoo.png
ダイエットブーブー (PK)
左、ピンクのブタさん。

ダイエットブーブー (BK)
右、黒のブタさん。


かわいいブタのマスコット…と思いきや??

小腹がすいてついつい余計な間食をしそうになったら、このブタちゃんの鼻を押してみてください。
優しい声で…とってもシビアなアドバイスをくれますよ ♪

ピンクとブラックの2色があります。
う…ピンクも可愛いけど、黒いブタも捨て難い…(汗)


これはダイエット応援のため、間食や早食いを抑制してくれるブタ型マスコット。

どうしても食べたいおやつを我慢させてくれる「食欲ストップおしゃべりモード」と、早食いでついたくさん食べてしまう人に、ゆっくりと食べる習慣を身に付けさせる「お食事中おしゃべりモード」の2種類が設定されています。


食べたい誘惑に駆られたとき、ブタさんの鼻を押すと、あなたが思わずギクッとなる言葉を投げかけ、食欲を失わせて?くれるのです(笑)。

それでも食べたい気持ちが収まらないときは、何度もプッシュしてみてください。
あなたが誘惑に負けそうになっているとブタさんが判断し、シビアなセリフも一層
キツ~イ ものになっていきます。


果たして何を言ってくれるかは…買ってからのお楽しみ!
…としておきたいところですが、ほんのちょっぴりだけご紹介しましょう?


●最初のワンプッシュ

「その一口がデブの元!ブーブー」
「体重何キロだっけ? 大台に乗っちゃうよ~ブヒブヒ」



●数回プッシュ後

「この…ブタやろーう!ブーブー」
「我慢できないブタはずっとブタよ!」



挙句の果てには…

「デーブデーブデーブデブ!ずーっとずっとデーブデブ!」


これらはほんの一部。
セリフは全部で50種類あるとのことですから、まだまだブタさんの超毒舌が楽しめますよ(^^;)


ちなみに、このダイエットブーブーの他にも、毒舌ブタさんのシリーズが販売されています。

BooBoo_Series2.jpg
呑み過ぎストップブーブー

浪費ストップブーブー

太鼓持ちブーブー

禁煙ブーブー




ダイエットブーブーも合わせると、全部で6種類。
集めてラックに並べてみても、かわいいかも、です。

yuwaku2.jpgダイエットしたいあなたは、えてして日頃からいろんな誘惑に弱いのでは…?(笑)

お酒も煙草もダイエットの敵。
誘惑に負けてしまうからこそ、お金の無駄づかいも増えてくるのです (^^;)


その日の誘惑の種類によって鼻を押してあげるブタちゃんを選び、顔に似合わぬキビシい言葉を浴びながら、そのかわいらしさに免じて素直に言うことを聞いてあげましょう。

案外と早く、忍耐の習慣が身に付き、ダイエット成功を成し遂げるかもしれませんよ(^^)

ダイエットブーブー (PK)
ダイエットブーブー (BK)






3.頼もしい便利グッズたち。でも基本はやっぱり…?


ダイエットは、楽しくないと続かない。
これは今や常識かもしれません。

見た目のかわいさ、手軽な便利さ、ゲーム感覚の面白さ…これらがさまざまに工夫された昨今のダイエットグッズは、今どきの女子が健康的に楽しく痩せるための強力な味方です。

ストレス発散も兼ねた必需品と言えるでしょう。


けれどももう一つ、ダイエットの効果を確実に上げるためには、忘れてはならない大切なことがあります。

それは、ダイエットの基本中の基本「食生活」「適度な運動」です。


「適度な運動」に関しては、今も言ったとおり「楽しく続けられる」ことが肝要です。

ですので、無理にハードな運動を始める必要はありません。
そんなことをすれば、しんどくて嫌になるばかりでなく、体の部位を痛めたりしてかえって続かず、結局は運動不足に陥ることも珍しくないのです。

少し呼吸が上がり、体が軽くなったと感じる程度の運動を、1日にほんの数分でよいので毎日長期的に続けること。
これが一番のコツですね。


ですから、例えば上で紹介した⑤の「ツイスターダイエット」等は本当におすすめです。
自宅で空いた時間に、たった3~5分、乗って腰をひねるだけでよいのですから。

お気に入りのTVを見ながら、音楽を聴きながら、あっという間に済んでしまうでしょう。
これで体調がすっきりするのを実感できるのですから、本当に長く続けられます。


walking.jpg外でやるなら、マラソンよりもウォーキング。

何十分もひたすら速歩し続けるのではなく、20秒間は一生懸命早歩き、次の10秒間でインターバル (力を抜いてゆっくり歩く)、これを10セット。

つまり、1日にたったの5分でよいのです。


画像:ガールズちゃんねる


そして最も重要な「食生活」ですが、これはもう一言で言えば「昔ながらの和食」を中心にすること。

これについては、下記のブログにまとめてあります。
「健康な食事について考えるブログ」


ただ一時の楽しい「ダイエット気分」を味わうだけでなく、本当にヘルシーに美しく痩せたい方は、ぜひこのブログをご一読くださいね。

なぜ 素朴な日本の家庭料理が本当に健康と美容によい のか、その理由がよく分かると思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。