SSブログ

サビーナ・アルシンベコバの身長と足の長さは何cm?その他のかわいい女子バレー選手は?


Sabina Altynbekova18_1.png「世界一美人のバレーボール選手」と大評判!
カザフスタンからサビーナ・アルシンベコバ (アルティンベコワ) さんが来日。日本チームへ正式に移籍しました。

気になる経歴は? 彼氏はいるの? 
とってもかわいい & 美しい私服画像も多数アップしました。
 画像:NAVER まとめ


【目次】

★見出しタイトルの一覧です。
ブログの仕様上、リンクはできませんが、スクロールして興味あるところからご覧くださいね。


1.美しい画像多数!サビーナ・アルシンベコバは誰に似てる?
2.すらりとした長身もキュート! 身長・足の長さのサイズはどのくらい?
3.サビーナ・アルシンベコバ選手の横顔

① インスタグラムに火がついて大評判に
② 日本のどこのチームに入団するの?
③ しかし地元カザフスタンから非難の声が…
④ では…気になるバレーボール選手としての実力は?

4.私服姿もかわいい…プライベート画像をピックアップ
5.「今は彼氏はいない」理想のパートナー像は?
6.美人と言われる海外の女子バレー選手は、他に誰がいる?
7.日本女子バレー、現在海外で人気急上昇中の選手は…長岡望悠さん!




1.美しい画像多数!サビーナ・アルシンベコバは誰に似てる?


9月にワールドカップで盛り上がったばかりの女子バレー界ですが、最近また新たな話題を呼んでいます。

中央アジアはカザフスタンより、「超絶美女」「世界一美しいバレーボール選手」等と称される女子選手、サビーナ・アルシンベコバ (アルティンベコワ) さんが来日、日本のリーグチームに本格的に所属し、練習開始することが決定しました。

Sabina Altynbekova1.png
出典:NAVERまとめ

Sabina Altynbekova2.png
出典:スギサク見聞録

Sabina Altynbekova3.png
出典:美女見聞録


写真で見ると、本当にびっくりするほどかわいいですね。
3番目の画像のように、顔・体型ともフィギュアに全く引けを取りません(・・;)。

熱狂的な男性ファンから 「リアルセーラームーン」の異名を取るのもよく分かります。


ネット上では、橋本還奈さんや佐々木希さん、新川優愛さんといったそうそうたる美人女優にもそっくりと言われ、人気沸騰中です。

hasimoto-kanna.png
橋本還奈さん 出典:週刊アスキー

sasaki-nozomi.png
佐々木希さん 出典:がーるずちゃんねる

shinkawa-yua.png
新川優愛さん 出典:まる子のまるわかりニュース


確かに、3人ともお人形のように目がパッチリ。
サビーナ選手によく似ていますよね。






2.すらりとした長身もキュート! 身長・足の長さのサイズはどのくらい?


サビーナさんは、バレーボール選手として当然ながらスタイルも抜群。
身長は182cm、それに対して足の長さが、なんと120cmだとか…?

いや、いくら何でもそれは大げさでしょう(゚ε゚;)
だって、腰から頭が約60cmしかないことになってしまいますからね(汗)

Sabina Altynbekova4.pngSabina Altynbekova5.png

(画像は2つとも、公式インスタグラムより)

足の長さが全身長の2/3を占めるということは、さすがにないようですね。
上の画像を見ても… ε= (-。-;)>ホッ

けれどもそのような噂がまことしやかに広がるほど、サビーナさんがあまりにもしなやかで美しすぎる…ということですね。



3.サビーナ・アルシンベコバ選手の横顔


この世のものとも思えぬかわいさばかりが話題に上る彼女ですが、一体どんな経歴の持ち主なのか?
簡単にまとめてみました。
(画像は2つとも「JP-Forum」より)


① インスタグラムに火がついて大評判に


Sabina Altynbekova15.jpgサビーナさんは昨年、台湾で開催された「第17回アジアジュニア女子バレーボール選手権大会」に補欠として出場。

そこで、その類まれな美貌が注目され、中国や欧米のメディアがこぞって報道しました。
そこから人気が世界的に爆発。

サビーナさんのインスタグラムのフォロワーは、大会前の300人から一気に20万人以上に膨れ上がりました。

最初は彼女自身、何が起きたか分からず、びっくりして郷里の両親に相談したそうです。



② 日本のどこのチームに入団するの?


10月より「GSSサンビームズ」に入団しました。

GSSサンビームズは、人材派遣会社「グリーン・サポート・システムズ」の運営チームで、東京を拠点に活動し、選手は社員としての通常業務をこなしながら時間を縫って練習し、V・チャレンジリーグ(※)に挑んでいるそうです。

(※) 日本の社会人バレーボールである“Vリーグ”の2部リーグ

なお、サビーナ選手の人気・話題性に注目して、あの一大広告代理店「電通」も、彼女と独占マーケティング契約を結んでいます。

③ しかし地元カザフスタンから非難の声が…


Sabina Altynbekova16.jpg日本チームへ移籍することについて、母国のカザフスタンでは、彼女を非難する声もかなり聞かれたそうです。

いわく「お金と売名行為のために祖国を捨てた裏切り者」…と(゚Д゚;)
う~ん、美しすぎても苦労はつきものですね(汗)

それに対し、サビーナさん本人は、自分が強い愛国者であることを強調し、日本の国籍を取得するつもりはないと断言しました。

そして、
「海外で試合経験を積み、祖国のバレーボールの発展に貢献したい」
「祖国に役立つ人材となるのが、私の最大の夢」

と、将来への抱負を力強く語っています。

実際、世界的に有名になった後は、SNSや各種の大会で活発に発言してカザフスタンのPRに尽力した他、国の政策委員会の一員としても務めました。

美しいだけでなく、人間としても立派ですね ""ハ(^-^*)



④ では…気になるバレーボール選手としての実力は?


日本で入団するGSSサンビームズは2部リーグということもあって、ネット上では「バレー選手としては大した実力はないのではないか?」との疑問が飛び交っているようです。

カザフスタンは現在、バレーボールの世界ランキングが21位。
しかもその中で、補欠として召集されての出場。

zennihon.png世界ランキング5位で、常にレギュラーを張って活躍しているサオリンやその他の日本女子メンバーと直接比較すれば、実力的にはまだまだ未知数でしょうね。

けれども、サビーナ・アルシンベコバ選手の父親はスキー選手、母親は陸上競技の競歩選手でした。
ですから、アスリートとして生まれ持った資質はまず十分でしょう。
画像:朝日新聞デジタル

しかも、彼女がバレーボールを始めたのは、なんと高校に入学してから。
バレーボールのキャリアは、まだほんの4年間なのです。
今の時点でどうこうというよりも、むしろ将来的に大きな可能性を秘めていると言えるでしょう。

恐らくその可能性を現実のものとするために、はるばる日本までやってきてバレーの本格的な修練と経験を積む決意をしたのでしょう。

練習の厳しさや言葉の壁など、困難もたくさんあるでしょうが、温かい目で見守ってあげたいですね。






4.私服姿もかわいい…プライベート画像をピックアップ


プライベートの姿は、こんな感じ。
(画像は全て、公式インスタグラムより引用させていただきました)

Sabina Altynbekova6.png

Sabina Altynbekova8.pngSabina Altynbekova9.png

Sabina Altynbekova10.pngSabina Altynbekova11.pngSabina Altynbekova12.png

Sabina Altynbekova14.png

まさにモデル顔負けです。
インスタグラムのほうには、ちょい背伸びしてるかなーて写真も全体的に多いようですが。
日本とあちらでは、かわいさ=美しさの基準も少し違うのかもしれませんね。

まあ海外の女子アスリートには、本当に美しい方が多いです。
実際にオフシーズンにはモデルとして活躍している選手も、全く珍しくありません。
後ほど触れますが、バレーボール界にもそんな女性がわんさかいます。

では、いよいよサビーナ選手の気になる近況に迫ります。
ずばり、彼氏はいるんでしょうか?



5.「今は彼氏はいない」理想のパートナー像は?


サビーナさんは現在大学1年生で18歳。
メディアのインタビューで「今のところ恋人はいない」と答えたそうです。
現在はバレーボールに専念中とのこと。

男性ファンの方はひとまず安堵?かもしれませんね(笑)

また、将来希望するパートナー像については
「スポーツ好き、長身で、煙草を吸わない、お酒を飲まない人が理想」
と語っています。
いかにも女性アスリートらしいです。

日本の一般男性にとっては、なかなか厳しい条件かもしれませんね。
特に、煙草を吸わない、お酒を飲まない、というところ(笑)

美貌も素晴らしいですが、飾らない人柄でも人気だそう。
色白で黒髪のロング、いつもにこにこしながら話すところなど、外国人というよりはむしろ日本人に近い、オリエンタルで優しい魅力が、日本の男性ファンの心を捉えたのかもしれませんね。






6.美人と言われる海外の女子バレー選手は、他に誰がいる?


Naz Aydemir.pngサビーナ選手はくるりと丸い目をして、いかにも日本人好みのかわいらしい顔立ちですが、目鼻立ちくっきり系のスーパーモデル的美人が、世界のバレーボール界にはたくさんいます。

← こちらの画像は、トルコのナズ・アイデミル選手(NAVERまとめ より)。

もう完全無欠の美しさ。脱帽…(^^;)


「世界バレーボール美女ランキング」をつくる予定でしたが、あまりにも美女が多すぎて大変なので(汗)、外部のサイトにリンクしておきます。
NAVERまとめ「美しすぎる女子バレーボール選手」


世界的アスリートとしての確かな実力とともに、一方でモデルとしてヌードグラビアを飾るなど、外国の女子アスリートは、生き方自体が日本の選手とは少し違う気がしますね。

日本の女子選手は、現代に至ってもショート・ヘアが多いですし、メイクも全体的に薄いかと…。
試合中にピアスをしている方も、ほとんどいないですね(石井選手はしてますね。小さくて控え目ですが)。


「スポーツ選手が色気を出すなんてもってのほか」といった無言のプレッシャー(?)が、日本のスポーツ界には今でも何気に残っているのでしょうか。

それとも「やるからには一つのことに集中したい」という日本人らしい一途な気質が、選手に自ずからそのようなストイックな姿勢を求めさせるのでしょうか?


もちろん昔に比べれば、日本の女子選手もタレント活動が増え、茶髪も認められるなど、オシャレ度も自由度もだいぶ高くなったのは事実とは思いますが。

日本も、女子アスリートが競技中においても、もっと堂々と女性らしい美しさをアピールできるような雰囲気があってもいいのでは…?と個人的には感じています(笑)



7.日本女子バレー、現在海外で人気急上昇中の選手は…長岡望悠さん!


サオリンこと木村沙織さんの人気は不動ですが、今新たに海外で注目されている選手がいます。

それは…ウィングスパイカーの長岡望悠(みゆ)選手です(^^)

nagaoka-miyu.png
出典:SPORTSNAVI

nagaoka-miyu2.png
出典:irodoriterrace

nagaoka-miyu3.png
出典:まとまめ

長岡選手は、福岡県出身の24歳。
東九州龍谷高校の頃から左利きスパイカーとして腕を振るい、2009年には、春高バレー&インターハイ優勝、国体優勝の年間3冠達成へと同校を導きました。

その後、ユース代表やジュニア代表として、アジアや世界など国際的な試合で活躍。
2010年、久光製薬スプリングスに所属。
2012年、全日本代表メンバーに選出され、2014年のワールドグランプリで、全日本チーム初となる銀メダルを獲得。
長岡選手は、ベストウィングスパイカー賞(第2位)を受賞しました。

そして今年のワールドカップでは、サーブランキング2位という快挙を果たしています。


彼女は特にタイで大人気のようで、タイで行われた試合では長岡選手のプレイの度にまるでホームのような大歓声が起き、空港では長岡選手の後ろから大勢のタイ人がぞろぞろくっついて歩いてくるそうです。

nagaoka-miyu5.png
出典:Twitter「公式 ジャンクSPORTS」

…確かに大人気のようですね(^^;)

長岡さん本人は「短髪で筋肉質で唇が厚いので、タイの理想の男性像に近いらしい」「女性ファンの方が多いので男性としてみられていると思う」と分析しているそうですが…いやいや、女性としても本当に素敵ですよね(*^^*)


私も今年のワールドカップで大ファンになってしまいました。
特に、長身をしなやかに伸ばして力一杯スパイクする姿の、カッコいいことと来たら!

↓こちらです。
nagaoka-miyu4.png
出典:Person編集局

そしてスパイクが決まったときの、すごく嬉しそうな爽やかな笑顔…。
女性でも惚れ惚れします。
女性ファンも多くて当たり前です。


…とは言え、中にはウェディングドレスを着た自分の姿に長岡選手が抱きついている…そんな合成写真を彼女に送ってきた女性ファンもいたようで(^^;)

「それはいくらなんでも失礼でしょ!」と突っ込みたくもなりますが…(笑)

まあそんなこんなで、ボーイッシュでかっこいい…というイメージも強いようです。

私は本当に、長岡選手は女性として素敵だと思っています。
これからも頑張ってくださいね\(^o^)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。